スポンサーリンク

【GTA5】ペガッシ バティー801 – カスタム紹介

バディー801_アイキャッチ GTA5

「ペガッシ バティー801(Pegassi Bati 801)」の特徴やカスタムについて紹介していきます。カスタム項目とカスタマイズ例を画像付きで紹介していきます。

バティー801の購入を迷っている方や、どんなカスタムが良いのか悩んでいる方の参考になったら嬉しいです。

特徴

バティー801はかなり安価で購入できて性能も良い、コスパ最高のバイクです。モデルは「ドゥカティ・1198」だと言われています。

ドゥカティ (DUCATI) 1198
ドゥカティのスーパーバイク、1098の後継モデルとして、2009年に発売されたのが、1198・シリーズ。1098の登場から、わずか2年ほどでバトンが渡ったかたちだった。「数字」が増えたことは、排気量が増えることと多くの場合イコールで、1198も、1098時代の1,099ccから、1,198.4ccへと拡大されていた。こ...

南サンアンドレアス・スーパーオートで1万5000ドルという安さで購入できますが、その割に性能が良いことで知られています。フルカスタムすれば、毎週のタイムトライアルもクリアできるポテンシャルを持っています。

カスタマイズ性については、残念ながらほぼありません。カスタムパーツもボディーペイントも存在せず、カラーリングを変えられるのみです。カスタムして楽しみたい人にはおすすめできません。

エージェンシーの乗り物ワークショップにおいて、ロックオン・ジャマーを装備することができます。ロックオン・ジャマーを搭載すると、ホーミング付のミサイルにロックオンされなくなります。公開セッションで他のプレイヤーから攻撃されたくない人はつけてもいいかもしれません。ただしかなり高額のカスタムになっています。

「バティー801RR」というレース仕様のバイクが存在しますが、違いは見た目だけで性能は同じです。価格も同じなので好きな見た目の方を購入して大丈夫です。

カスタマイズ例

赤でカッコ良くカスタムしてみました。メインカラーはメタリックのラヴァレッド、サブカラーはマットのダークレッドです。パールセントは指定していません。サブカラーにマットを使うことで、メインカラーのパールセントがマットにも反映されるのが好きなんですよね。

いじれるのがカラーリングくらいなのでちょっとさみしいですね。

カスタム内容詳細(クリックで表示)
メインカラーメタリック ラヴァレッド
パールセント
サブカラーマット ダークレッド
ホイールタイプ標準装備

カラーバリエーション

色々なカラーリングのパターンを試してみました。個人的にはブルーのカスタムが気に入ってます。

※画像をクリックして、「i」マークを押すと変更箇所が見れます。

カスタム項目詳細

固有のカスタムパーツはありません。ちょっとさみしいですね。
カラーが反映される箇所がわかりやすいように、以下のようなペイントカラーにしています。

メインカラー:クラシック レッド
サブカラー :クラシック サンライズ・オレンジ

イマニ・テック

エージェンシーの乗り物ワークショップで施せるカスタムです。バティー801ではミサイルのロックオン・ジャマーのみつけられます。元々はイマニ・テックに対応していなかったんですが、2024年冬の「エージェント・オブ・サボタージュ」アップデートで、イマニ・テック対応車両となりました。

リモート制御

ミサイルのロックオン・ジャマーを付けると、敵のミサイルにロックオンされなくなります。オプレッサーMk.2などでPKを狙ってくるプレイヤーから身を守るのにも有効です。ただしかなり高額なので、装備する時はお財布と相談してからにしましょう。ちなみに特に見た目は変わりません。

他の車両紹介

他の車両紹介はこちら。もし良ければ他の記事も観てもらえると嬉しいです。

車両紹介一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました